人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
ケベック便り
ケベック便り最終回は、ケベックシティのランドマーク、シャトー・フロントナック。
ケベック便り_f0058171_1914731.jpg
手前にはユネスコの世界遺産に登録されていることを示すオブジェと旗もあります。来年が建都400年の記念の年ということで、シャトーもあちこち工事中でした。

このシャトー・フロントナックが今回のスケートカナダのオフィシャルホテルでした。中野友加里選手が泊まったこの5つ星ホテルに潜入してみよう! ということで、ホテルが主催している一般向けツアーに参加して中を見学してきました。
ケベック便り_f0058171_18584331.jpg
ツアーは英語とフランス語のツアーがそれぞれあり(所要時間50分;要予約)、シャトー・フロントナックができた19世紀からこのホテルに住んでいるという「幽霊」がガイドです。

ちゃんと当時の衣装を身に着けていて、ツアー参加者からの質問に答えながらも、最初から最後まで役に徹しているところがすばらしかったです。この上の写真のマダム幽霊はホテルの宿泊客だった女性という設定ですが、他にもメイドやベルボーイの幽霊もいるのだとか。

中野選手は残念ながら時間がなくて参加できなかったそうですが、1943年にW・チャーチルとF・D・ローズベルトが会談したケベック会議の舞台となった部屋を含め、ホテル内の見どころを案内してくれる面白いツアーでした。

参考:Visites Guidées au Fairmont Le Château Frontenac
by smile_yukari | 2007-11-19 20:07 | ニュース | Comments(3)
Commented at 2007-11-20 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile_yukari at 2007-11-20 21:36
この写真はガイド役のマダム幽霊さんがホテルの模型を前に説明してくれているところです。部屋はシャトー・フロントナックの客室です。
Commented by まゆ at 2007-11-21 01:21 x
管理人さん、ケベック便り、いつもながら素敵な企画ですね。たくさんの写真、現地情報までありがとうございます。ゆかりちゃん提供の写真ともあわせて、こんなところで試合したんだぁって想像するの、楽しめました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ケベックシティにて Skate Canada 20... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧