人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(全日本選手権編[4])
全日本選手権3位、世界選手権出場を決めた中野友加里選手への応援メッセージはこちらへどうぞ(FS終了後その2)。
※他記事についた選手宛ての応援コメントも時系列順で統合しています。



Commented by かめの at 2007-12-29 02:27
世界選手権出場権獲得、おめでとうございます
中野さんの美しい喜びの涙をみられて本当によかったです
いつも演技開始時の表情をみて、緊張の度合いをはかっています
おそらく旧採点時代の名残で殊更SPの失敗を恐れていらっしゃるのではないかと素人ながらに推測しています
今回の大会のはりつめた表情をみて、できることならその緊張を吸い取ってあげたいと思いました
しかしSP,FS通してみてあらためて感じたのは、中野さんの演技は緊張と集中が符合してうまれる絶妙さがたまらないということです
他の選手の演技にもそれぞれすばらしい美しさがある
中野さんの演技を見るときは息もつぐのもおしんで見守ってしまいます
そして短いスパンでの試合毎に新たに加えられる改良に毎回驚いております
世界選手権で現時点ここまで完成されたかと思われる両プログラムをどう練り上げてくれるのか・・楽しみでなりません
今年も本当に楽しませていただき、ありがとうございました
中野さんと、いつも情報を提供してくださる管理人さまにあらためてお礼申し上げます

Commented by もみじ at 2007-12-29 03:25
本当におめでとうございます。
もう何と言っていいかわかりませんが、とにかく感動しました(涙)
中野さんは本当に強いです。

今夜のフリーは、今までで一番スピードがあって、かつ丁寧で、確かな技術的裏付け+自信のもと、一番暴れられた(笑)フリーではなかったでしょうか。
フリップがとってもカッコよかったですねー。
そしてその後の3連続ジャンプの勢いそのままに、ステップもよく踊れて素晴らしかった。
今日初めて、この素敵なプログラムにスケートがぴったりはまった、そんな演技を見れた気がします。(3Aは惜しかったけれども。)
それがとても嬉しいし、作る時にイメージしたとおりの、楽しくて強くてカッコいいプログラムになっていますよ。
自信を持っていいと思います!

今後はまた新たなチャレンジが始まりますね。
今回、「絶対に負けられない」というプレッシャーとともに戦って、また一つ強くなられたと思います。
世界の舞台でも、点数は別として、「誰にも負けない演技をする」という気持ちを持って、中野選手らしいスケートをしてください。
今夜は本当におめでとう。

Commented by maple at 2007-12-29 03:59
ゆかりん、ワールド3年連続出場決定おめでとう!

朝起きて一番にゆかりんの演技見ました。“根性”出てましたよ。
素晴らしかったです。スパイラルの笑顔も良かったです。
そして演技終了後の涙にビックリしましたが一緒に泣きました。
私達の想像を遥かに超えるものをかかえて滑っていたんだな・・・と。
今年もまた名古屋娘達が表彰台に上がって嬉しかったです。
素敵な演技をどうもありがとうございました。

土曜日はまた美しい白鳥見せて下さいね。
気持ちよーく楽しんで滑って、世界一のスピンで魅せて下さい。

Commented by まっすー at 2007-12-29 05:12
世界選手権出場獲得、本当におめでとうございます!

中野選手の演技はいつも素晴らしいですが、今回のフリーからは底知れぬ気迫が感じられ、もう見ていて鳥肌モノでした。
果敢に3Aに挑んだその姿勢、心から尊敬します。
悔いを残さず自分らしい演技ができて本当に良かったですね。

一年の終わりに最高の涙と笑顔を見せてくれて、ありがとうございました。
おかげでさまで、私もいい年が迎えられそうです(^-^)v
来年も家族総出で応援しますので、頑張ってくださいね!

Commented by TO at 2007-12-29 07:49
3A、根性で跳んでよく踏みとどまれ、後の流れを引き寄せられました。その後は曲との協調も今期一番で観客を魅了。スタオベの数も今日は真央ちゃんより多かったかと。フィニッシュポーズの瞬間立ち上がると周りの人もつられたように立ち上がりました。

SPの悔し涙、FPの嬉し涙が、世界に出て行ったとき一回り貴女を強くしてくれると信じて疑いません。ワールド代表発表ではファンへの感謝も口にされましたが、ここにいらっしゃる方を初めとする世界のファンの期待を裏切らない中野さんあってのことです、我々こそ多くの勇気や感動をいただいています。

幸い四大陸は免除されましたので、3-3の本プログラムへの導入や学業の方も、じっくり腰を据えて取り組んでください。最後にワールド代表本当におめでとうございます!

Commented by まさ at 2007-12-29 09:10
中野選手、おめでとう~!
もう素晴らしい!!思わず涙しました。
コツコツ努力をされる中野選手を尊敬します。
この努力は必ず報われる。もっともっと世界の上にいける人です。
応援してますので、頑張ってくださいね。
目指せ!世界選手権、表彰台

Commented by みいらママ at 2007-12-29 09:12
中野友加里さん、おめでとうございます!
テレビで拝見していた私も、思わずうれし涙がこぼれてしまいました。
自分のことのように嬉しいです。
パワーもらいました。ありがとう

Commented by 雫石 at 2007-12-29 09:20
昨日の演技本当に素晴らしかったです。
私もここにいる皆さんのように涙してしまいました…。
本当に素晴らしかったです!!!!
感動をありがとうございます!!!
そしてワールド代表おめでとうございます!!

Commented by 抹茶あん at 2007-12-29 09:33
ゆかりんおめでとう!そしてお疲れ様!
昨日のゆかりんも一番きれいだったよ♪
美しい涙に私も思わずもらい泣きしました・・・
世界選手権でも美しい演技を見せてくださいね♪

Commented by たいら at 2007-12-29 09:41
泣いた!!泣けた!!本当にすばらしかった。上位2選手は常にマスコミにとりあげられ、よく報道されている。が、ひたむきに着実に駒をすすめている中野さんを応援せずにはいられない。自分の人生にもかなりの影響を与えていただいています。どの選手よりも、見ていて、安心できる演技ができる人だと思います。最高です。

Commented by E at 2007-12-29 09:48
GPファイナルの疲れを心配してたけど、気持ちで乗り越えましたね~。お見事!
感極まって涙というのは、あまり見た事がなかったので、感動的でした。
最後のドーナツが非常に盛り上がるプログラム構成で、特に手の平を一度パッと開いて腕を引っ込める所がとても良いと思う。手の平を開く前の指先が綺麗に閉じられていれば、もっと見映えがするのではと感じました。

Commented by いしきち at 2007-12-29 10:26
中野選手、全日本選手権3位、そして世界選手権出場決定おめでとうございます!!
3Aが回転不足をとられた事だけが残念ですが、他はパーフェクトな演技のFS。会場で見ていて鳥肌が立ち、思わずスタンディングオベーション&もらい泣きしてしまいました。
今までの中野選手の努力が報われて非常によかったなぁ、とつくづく思います。
MOI後はご実家に帰られるのでしょうが、ゆっくりと楽しいお正月をお迎え下さいね。
世界選手権でもご活躍されることを心から願っております。

Commented by ゆかりん at 2007-12-29 11:04
ゆかりさんの衣装は最高 いつもセンスがいいし彼女に似合ってます。観ていて心が癒されます。昨日(12/28)の演技最高でした。
3位おめでとうございます。

Commented by botan at 2007-12-29 11:24
やった!やった…!!中野選手、3位入賞、表彰台、そして再び世界選手権への出場決定!ほんとうにおめでとうございます。

あいにく放送時間には、TVの前にいることができなかったのですが(ごめんなさい)12時のスポーツニュースで結果を知った時は「やった!やったよー!!ゆかりんやったー!!」と叫びバンザイしました。
先ほどレコーダーに録画してあったのをドキドキしながら見たのですが、果敢に3Aに挑戦される姿、柔らかな中にも凛とした強さ、とても気持ちの入った演技にもう感動でした…。ああ、もうコトバにできないくらいです!
そして終わった直後の涙。やられてしまいました。あまり中野選手の涙を見たことがなかっただけに、どれだけいろんな思いを抱えていらしたのだろうと私までもが泣いてしまいました。
これからも様々な大会があっていろんな思いやチャレンジをされると思います。でも中野選手ならきっと乗り越えていける。そう信じています!

一年の最後に中野選手のあのステキな笑顔がみれてよかったです。
これからもずっと応援しています!ありがとう、ゆかりん。そしてほんとにおめでとう!!

Commented by ひまわり at 2007-12-29 12:08
中野さん、おめでとう。 「がんばった。がんばった。よ~くがんばった。」
練習してきた事は、こうして見事な結果としあらわれるんですね。 結果を残せる事。それが一流で強いアスリートなのだとかんじています。
 世界選手権では、存分に練習の成果を発揮し、表彰台で輝く笑顔を見せてください。 応援しています。

Commented by レオナルドK at 2007-12-29 13:18
全日本選手権3位おめでとうございます!!
中野選手が大舞台で優勝する日が来ることを信じています。
これからも頑張ってください!
必ず夢は叶うと信じてスケートを続けてください。

Commented by ともりん at 2007-12-29 13:22
中野選手世界選手権出場決定おめでとう!
FPの演技ほんとうに素晴らしくて思わず貰い泣きしてしまいました。 
大学の後輩でもあり、ずっと応援していましたがスポンサー付きで海外で練習などを受けてる他のスター選手に比べ地道に努力を続けられている中で、今までの努力が実を結びかけているのかなと思っています。
これからさらに上に向かって自信を持って進んでいってください。
あなたは素晴らしい!がんばれゆかりん!!!

Commented by しょうきち at 2007-12-29 13:49
ゆかりさん、おめでとう!
TVの前でかぶりつきで見てました。ゆかりさんの魅力、それはずばり清楚な美しさときりりとした態度です!
なんといっても、他の選手と違って絶対に揺るがない意思の強さには、同性ながら惚れてしまいます。そして本番を重ねるたびに成長している姿に、本当に人間ってすごいなあと感じてます。
ものすごい強豪ぞろいの中、どうか怪我にだけは気をつけて、いつかほしいものを掴んでください。

Commented by Mayako at 2007-12-29 14:11
大粒の涙が目からあふれたゆかりんの最高の演技、思わず泣きました。これまでひたむきに練習し、まだまだと自分を抑えてきましたが、そんな感情を押さえていた重石がやっと取れましたね。うれしい時は笑顔、悲しい時は泣く。素直な感情表現、世界選手権ではとびっきりの笑顔のゆかりんと涙でグチャグチャのゆかりんを見たいと思っています。

Commented by ゴン太 at 2007-12-29 15:02
Worlds出場決定おめでとう!
SP後のインタビューで思いつめたような感じで心配だったので、昨夜帰宅時にリザルトページを開く時は本当にドキドキでした。
今日のMOIではリラックスして伸び伸び滑っている姿が見られると嬉しいです。
今冬は寒そうですが体調には気をつけてください。

Commented by Bob at 2007-12-29 15:29
全日本フリー。
乾坤一擲の勝負から解き放たれたあの涙が脳裏から離れません。
感動のあまりに初めてコメントをUPします。

リンク登場から演技の始まり、フィニッシュ、そしてキス&クライへ至るまで、さらには指先からエッジに至るまで、その所作すべてにご本人の心情が体現されているかのように伝わって参ります。
常にファイトしている友加里さん。
今、あらゆるジャンルのスポーツで、中野友加里さんほど感情移入をさせられてしまうアスリートはいません。

可憐さと勁さを合わせ持つその魅力は、これからも観る人々の心の琴線に触れ続けることでしょう。
世界選手権でのご活躍を心より祈念します。


PS:スポーツの持つ魅力を改めて感じさせてくれる“素敵なホームページ”を運営されている管理人さんへ感謝します。

Commented by きら at 2007-12-29 15:30
中野さんの涙につられて、大号泣してしまいました。
大きなプレッシャー、そして緊張もあったと思いますが、素晴らしかったです!
世界選手権でも期待してます!

Commented by あやりん at 2007-12-29 17:00
全日本での活躍、じっくり拝見しました。やっぱりゆかりちゃんの演技は大好きです。ゆかりちゃんのスピンが好きですが、あとフリーでジャンプから着地したとき左手だけ上にあげるところ、ステキな振り付けです。
世界選手権が楽しみです。切符をつかみましたね、おめでとう!

Commented by れいん at 2007-12-29 17:10
今、昼公演見終わりました。
生スワン初めて見ました!
きれいでした!もううっとり…。
東京から見に来たかいがありました。
まだ夜の部がありますね。でもとりあえずお疲れさまでした。 感動をありがとうございました!!

Commented by ゆかゆかりん♪ at 2007-12-29 17:31
ゆかりん♪
SP4位からの巻き返し、おめでとう!
ゆかりんの涙を見て凄い重圧と戦っていたことがよく分かり、もらい泣きをしてしまいました。
まもなく2007年も終わるけれど2008年が今年以上に素晴らしい年になりますように!
ここで皆さんと一緒に応援しています!
怪我など体調管理に気をつけて頑張って下さい!

Commented by あきよ at 2007-12-29 17:38
なみはやで見ていました SP素晴らしかったです!光り輝いていました!ジャンプの失敗はあったものの今シーズン一番の輝きでした!FPも感動しました。試合前メークを済ませたゆかりさんが観客席に座られた時後ろで座っていました。背中にたくさん祈りました。笑 ほんとにおめでとうございます!試合のゆかりさんを一年振りに観戦し、背中の筋肉に驚いたのと、洗練された滑りに感動しました ありがとうございます!身体大切に頑張ってくださいね!

Commented by st at 2007-12-29 18:33
スピード、しなやかさ、気迫……中野選手の良さを十全に引き出すのに「スペイン奇想曲」はいちばん合ってると思いました。
すべてひっくるめて、本当に美しかった。
おめでとう。

Commented by 鈴木 at 2007-12-29 18:42
中野選手、本当におめでとうございます。

テレビの前でしっかりと応援していました。

中野選手の演技、とっても良かったです。

一年の終わりに最高の涙と笑顔を見せてくれて、

ありがとうございました。

フリーで、中野選手の涙につられて、涙が出てきました。

世界選手権での活躍を期待しています。

体調管理に気をつけて頑張ってください。

がんばれ、ゆかりん!

Commented by 笑顔が好き好き at 2007-12-29 18:42
白鳥になってねぇ~
楽しんで可憐で優雅な白鳥を待ちます♪
笑顔の登場が待ちきれない!
私もビール片手に準備してます。

Commented by ES子 at 2007-12-29 20:10
会場で後ろの方の席にいたにも関わらず、中野さんの「気」が届きました。いや、飛んできたというか、刺さったといっていいかもしれない。本当に凄かった。
点数待ちの手拍子も、形に数字にならない「何か」まで感じとった観客から自然発生的に湧きましたよね。凄い空間でした。
「気」を送りに大阪までいったつもりが、逆に頂いてしまいました。我々ファンも日々前進を誓いつつ、お礼と尊敬の念を込めて。
ありがとう中野さん。
世界選手権も猛烈な「気」を送ります。応援してます。

Commented by ゴマ at 2007-12-29 21:10
全日本は本当におめでとうございました!
全選手の中で一番美しい滑りだと思い感動しましたし、フリー後の涙で自分まで貰い泣きしてしまいました。
メダリストオンアイス見ましたよ!
相変わらず綺麗な白鳥の滑りにうっとりして、祟ちゃんこと小塚選手のアンコールでビートルズでペアやった時は思わず、「うわっ」とテレビの前で叫んでしまいました。2人とも素敵でした!
世界選手権まで体を大事にして、頑張ってください!応援しています!

Commented by ゆう at 2007-12-29 22:16
中野選手、フリーの演技はとくに感動しました!!
それまでながら見をしてましたが、音楽と中野選手の演技が見事に合っていて、ついつい見入ってしまいました。すべり終えた時は鳥肌が立ってしまいました。人の心に残る演技はこういう演技なんだなぁって、ものすごく感動しました。
世界選手権も楽しみです。頑張って下さい。

Commented by テツヤ at 2007-12-30 00:20
「白鳥」の演技をみて、「アイススケートって綺麗だな…」と思った。
あ、そうそう…スピンが綺麗!

Commented by mimi at 2007-12-30 01:23
中野選手の息をのむような美しい演技で、会場の雰囲気が一変するのを肌で感じました!観る者を惹きつける表現力は、やっぱり全選手の中で一番だと思います。メダリストオンでは、本当の白鳥のように綺麗で、感動で思わずウルッときちゃいました。
「根性!」ってすごくゆかりちゃんらしくていい言葉ですね!
美しい演技の裏側にある「根性」が、中野選手の最大の魅力です♪
世界選手権でも、ゆかりちゃんの魅力満載の演技を楽しみに、
テレビの前から、応援念力送りますよ~~o(^∇^)o
頑張れ!ゆかりスマイル!

Commented by Sunshine at 2007-12-30 04:26
2007年すべてを通して、日本人女子の中で最も安定していたのは彼女ではなかったのでしょうか。全日本もエキシビジョンやインタビューの受け答えも含め、とても素晴らしかったと思います。世界選手権の御活躍を期待しています。2005年のシーズンからずっと不満なのは、低すぎる得点。トリノのようなブーイングが出ないような評価で表彰台に上がって欲しいです。

Commented by hana at 2007-12-30 03:06
全日本拝見させて頂きました。
ここ数年の成長に驚きです。

高得点の為の技術的な部分はわからないのですが、
表現者として最高位の方です。

見せる為に何をするべきか、どうするとどう見えるかわかって演技されていますね。
一つの動作の完結にコンマ数秒の間・溜めがないと見てる人の
心のスイッチが入りません。 (感嘆の溜息のアァーとかワァーの間)
素晴らしい!!溜息の連続でした。

全ての動きが8の字をかく流れの中に有り途切れません。
メリハリが有り、リズム感が良いのにカクカクしないのがその為です。
此れはヨーロッパ的な音楽の根底と同じく日本人には難しい領域です。
肘などに動きを付けても根底に1・2・3の角張ったリズムではうねりが出ません。
全て「持ち合わせていらっしゃいます。
バレリーナでありアスリートでもあり・・。
淀みない流れる動き・間の取り方が生み出す芸術性は世界一かもしれません。

世界フィギュアでもまた見せて下さいね。
by smile_yukari | 2007-12-30 02:44 | 応援コメント | Comments(29)
Commented by アレックス at 2007-12-30 11:36 x
FS、やればできるやん!(笑
途中の自然な笑顔もよかったけど
涙にはジーンと来ました。
いや~、感動した。

昨日のEXも友加里ちゃんの心がよく染み通っていた
心温まる演技で、とてもきれいでした。
いや~、魅せられましたね。

コーチをはじめ、家族や周りのサポート、ファン
の声援によく答え、良くがんばったと思います。
ここのファンの皆様からの暖かい言葉、素晴らしい
コメントにも拍手したいです。

ひとまず英気を養って再出発してほしい。
ゆかりん、出し切ったね、ようやった!!(^^
Commented by ソフィー at 2007-12-30 12:44 x
良かった~~~全日本も、MOIも。
はじめから、表彰台は堅いと思っていたので、SPでそれほど差がなければFP次第なので、全然心配していませんでした。ただ友加里さんが落ち込んでいる様子だったので気がかりでしたが、根性できっちりリカバリーしてきたので、やはり実力が違うねと思いました。
本当に安定感といいトップレベルなのでますます磨いてください。
MOIも、白鳥といい驚かせる演出といいもっと観ていたかった。すぐに終わってしまうのが不満でした(?)が、満足して帰途につけました。
まだまだ先は長いですが、世選まで少し時間があるのでがんばってください。
またファンを驚かせ楽しませてください。心の底から応援しています。
Commented by ちま at 2007-12-30 15:09 x
中野選手、ワールドへの切符獲得おめでとう!!
きっとやってくれると思ってました。
今回の全日本では、SPで悔しい思いをしたものの、
FSは向かっていく強い気持ちに立て直してきて、
それを気持だけでなく演技にきちんと反映させる底力を身につけましたね
どきどきしてうるうるして、ファンとしては忙しかったけど、
なにより、その底力を見られたことがとってもとってもうれしかったです!
そして、今シーズンの素敵なプログラムを3月まで見られるんだなぁ。
中野選手のことですから、またレベルアップした形で見せてくれることと、
期待してとても楽しみに待ってますね。
Commented by st at 2007-12-30 15:52 x
世界選手権出場決定、おめでとうございます。
FPに感動して涙が出そうになりました。
一家でファンなので、きっと三月の世界選手権オンエアも全員で見ていることでしょう。
ご活躍を期待しつつ、お祈りしています。
Commented by 伸二郎 at 2007-12-30 15:56 x
フリーは素晴しい演技でした。トリプルアクセル、どんな時でも挑戦する姿と根性が素敵ですね。
フィギュアの点数など基準は分かりませんが、エキシビジョンを含め、今大会の中でNo1でしたね。
これからも常に挑戦すること(と根性?)を忘れずに私達を魅了し続けて欲しいですね。
世界選手権、頑張ってください。
Commented by みこ at 2007-12-30 16:41 x
中野選手入賞 世界選手権代表決定おめでとうございます。
全日本のプレッシャーの中トリプルアクセルに挑んだ姿には感動しました。
その後の演技も4分間の中に内容がぎっしり凝縮した素晴らしい演技でした。
表情も素敵でますます中野選手のファンになりました。
世界選手権でもご活躍をお祈りいたします。
努力すれば必ず結果はついてくる。
又3月が楽しみになりました。
Commented by chika at 2007-12-30 17:32 x
中野選手の演技と笑顔に勇気と癒しをもらっています 上位2選手はマスコミにちゅうもくされて加熱報道され持ち上げられますが 中野選手ほど感情移入して共感を覚え親しみやすさを覚える選手はいません 今後も応援して見守り続けます
Commented by ゴン at 2007-12-30 22:45 x
ショート後の顔、フリー演技中のガッツポーズ、演技後の涙。今年の全日本で普段見せない中野友加里を見せてもらいました。
一昨年よりも去年、去年よりも今年とレベルを上げている中野友加里だけに、世界フィギュアがかなり楽しみです。
中野にしか出せない魅力を存分に出して欲しいです。頑張れp(^^)q
Commented by はせけん at 2007-12-31 00:04 x
中野選手、本当にお疲れ様でした。
ここに多くのファンの皆さんが、色々コメントをして頂いてることが全てだと思います。それだけ多くの人の心を震わせ、動かしたのは中野選手ご本人です。

中野選手の涙。また、うれし涙を何回も見たいと思います!。
ありがとうございました!。
Commented by aki at 2007-12-31 11:50 x
素人ながら、今季のステップはすごいなぁと思って見ていたのですが試合ごとに見ごたえが増しますね!毎回、わーまたすごくなってる!と驚き、ビデオを何回も見直してしまいます。

成長を見るたび、私も頑張らねばと思います。
中野さんの演技は、きっとここにいる沢山の人のモチベーションの源に
なっていますよ!世界選手権、会場に見に行けないのは残念ですが、日本から応援しています。
Commented by 成美 at 2007-12-31 12:00 x
今回の全日本で、一番感動したのは中野さんのフリーでした!
テレビ放映を見ていて、あまりに素晴らしかったので「この感動を消したくないな・・・・」とテレビを消してしまったくらいでした。
翌日ビデオで続きを見ましたが、やはり中野さんの演技が一番凄かったです。
中野さんの持つ、プラスのエネルギーだけが、氷の上ではじけているようでした。テレビ越しにも伝わってきましたよ!

来年の世界選手権も楽しみにしています。
お正月はゆっくり休んで、エネルギーを充電出来るように祈っています。
あ、でも卒論があるのですね。
そちらも陰ながら応援しています。




Commented by 椿 at 2007-12-31 15:13 x
世界選手権代表決定おめでとうございます!!
今回の女子フリーの演技で一番感動したのが、友加里さんの演技でした。テレビの放送が終了した後、すぐに録画していたビデオを巻き戻してみたのも、友加里さんの演技でした。あの演技で友加里さんのファンはまた一段と増えたのではないでしょうか。

冒頭のトリプルアクセルは、私は友加里さんなら絶対に挑戦する!と単純に信じてみていました。しかし冷静に考えると、常にそうして挑戦されるのは並大抵のことではないんですよね。
友加里さんが普段なさっているであろう厳しい練習や、精神的な重圧を
思うと言葉になりません。

私は友加里さんと年齢が非常に近いので、同年代の方でいつもトップアスリートとして精進されていることを、とても尊敬しています。
これからも陰ながら応援しています。

世界選手権でも素敵な演技を楽しみにしています。
どうかケガや風邪に気をつけてください。
Commented by chika at 2007-12-31 19:33 x
やはり全日本選手権で1番強烈な印象を残したのはゆかりんでした ゆかりんの演技はとっても心に響くのです そして笑顔に心が勇気付けられ自分の人生のいき方にも勇気をもらっています ゆかりんの演技日本のフィギュアスケートファンならず世界中のファンにも幸せな気持ちを与えるでしょうね
Commented by mu at 2007-12-31 20:37 x
全日本、会場で初観戦しました!
中野選手は想像以上のオーラに輝いて、素晴らしい気迫に満ちた演技を見ることができ感動でした!!
生で観戦して、感じたことは精神状態や緊張といった選手の気持ちや
内面がテレビで見るよりも、ずっとずっと強く伝わってくることでした。
きっと緊張されていたと思いますが、それを超える中野選手のスケートへの情熱や思いが勝っていて、本当に気迫や強さ美しさにあふれた演技でした。
そしてお客さんの反応もそれぞれの選手に驚くほど正直で、拍手の大きさやスタオベがそれを正確に表していたと思います。
私は中野選手の演技にいつも感じる「強くて美しい」ところが大好きです。
これからも中野選手らしい個性を感じる演技を楽しみにしています。

世界選手権でもさらに輝けることを祈っています!
2008年も中野選手にとって素晴らしい年になりますように!!!
Commented by ZICO at 2008-01-01 00:07 x
中野さん 明けましておめでとうございます!昨年は友加里さんの演技に感動させられっぱなしでした。特に全日本の涙には思わず会場でもらい泣きしてしまいました。「自分にはできる。逃げない。」ことを実践する22歳の友加里さんを39歳になる私は尊敬し、誇りに思います。今年の更なる更なる飛躍をお祈りします。そして2年後のバンクーバーに向けてまずは3月の世界選手権がんばってくださいね!本年もよろしくお願いいたします。
Commented by chika at 2008-01-01 15:12 x
あけましておめでとうございます 今年も精一杯中野さんを応援します 真央ちゃん キムヨナちゃん 安藤美姫さんに負けないで 努力と根性と負けず嫌いな気の強さとっても大好きです 中野さんの演技1番好きです 
Commented by M・I at 2008-01-01 18:06 x
ゆかりさん、開けましておめでとうございます。全日本、もう何も言うことがないくらい素晴らしかったです! 皆様のコメントに書かれてあるとおり、今フィギュアスケート選手の中で一番素晴らしいのはあなただと思います。努力、勇気、信念、どれを取っても最高の方です。3月の世界選手権で最高の演技を見せて下さることを信じて、楽しみに待っていますね。
また当然のことですが、体調管理だけはくれぐれもよろしくお願いします。世界のファンに、ゆかりさんの素敵な笑顔を見せて下さい!
Commented by まさし at 2008-01-01 21:19 x
ゆかりさん 明けましておめでとうございます。
全日本、お疲れ様でした。そして、3期連続世界フィギュア出場おめでとうございます。まだまだ、寒い日が続くと思いますが体調と怪我には十分気をつけてください。3月の世界選手権楽しみにしています。
最後になりました、中野さんにとって素晴らしい1年になるよう心から祈っております。
Commented by 恵子 at 2008-01-01 22:12 x
明けましておめでとうございます。
全日本選手権では、過密スケジュールで疲れも残っていたのではないかと思いますが、その中であのフリーの演技は本当に素晴らしかったと思います。演技後の友加里さんの涙を見て、私達の想像を超える大きな重圧の中で闘っていらしたことが伝わり、胸が痛くなりました。これから世界選手権までの2ヵ月余、更に厳しい日々が続くことと察しますが、どうかお身体にだけは気を付けて頑張って下さい。

Commented by しき at 2008-01-02 12:24 x
あけましておめでとうございます。
年末年始にかけて毎日全日本のゆかりちゃんの演技、MOIのビデオを観て毎回感動し涙しています。
いまさら言うのもなんですが、SP後の表情があまりにつらくてフリーはもう観ないでおこうかなと思っていたのです。ところが先にパソコンを開けると「3位 表彰台」、やった!!!おかげで安心して観ることができました。
ゆかりちゃん 本当に全世界出場おめでとうございます。これからも美しくて強い演技で感動させてくださいね。
Commented by haruka at 2008-01-03 10:25 x
あけましておめでとうございます。
まだ三が日ですが中野さんは始動されてるんでしょうね。
世界選手権出場が決まってほっとした気持ちで年末年始を送りました。
道がつながった、って感じです。
SP4位から崩れることなく巻き返せるってことは中野さんが「勝ち方」を身につけられたからかしら?頼もしいです。
これから世界選手権まで順調な調整がすすみますようにお祈りしています。
最後になりましたが、管理人さん。いつも「ゆかりん情報」をありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
Commented by おやじ at 2008-01-03 12:34 x
友加里さん、管理人さん、新年おめでとうございます。
友加里さんが世界選手権で大活躍されることを心から祈念いたします。

全日本のフリーの演技の後の涙、私も見ていて涙がにじみました。パーフェクトな演技でしたよね。
(何でフリーの順位が3位なのか疑問ですが、採点基準は素人には難しいです)

TVのインタビューで「世界選手権ではできることをしたい」という謙虚なご発言、友加里さんらしいですね。正しく大和撫子の鑑です。
6歳の娘が友加里さんのような女性に育つよう妻と共に努力したいと思います。
Commented by 稀野裕也 at 2008-01-03 12:41 x
友加里ちゃん、全日本3位、そして世界選手権代表決定おめでとうございます!
26~28日に生観戦してまいりました。
いつでもアグレッシブな友加里ちゃんの演技、全日本のFSも感動でスタオベしてしまいました。
世界選手権までお体ご自愛ください。楽しみにしています。
Commented by YAMAGUCHI at 2008-01-03 23:41 x
コメント遅くなりました。全日本のフリーなみはやで応援しました。終ったあと私も涙ぐんでしまいました。ほんとにいい演技でした。またあれ以上の演技を世界選手権でみせてくださいね。今までで一番音楽にのっていたとおもいますし、完成していました!あのスパイラルのときの笑顔
それにキスアンドクライでみたゆかりちゃんの涙忘れません!とても感動しました。ありがとうございました。
Commented by ux3blust at 2008-01-05 23:55 x
 中野選手、管理人様、あけましておめでとうございます。
 遅ればせながら、世界選手権代表決定おめでとうございます。全日本の演技拝見いたしました。演技前にかなり緊張をされていたのか非常に厳しい表情であったのが印象に残りました。演技でのスパイラルの際の笑顔とは対象的でした。
 世界選手権では、全日本のFSのように力を出し切り、表彰台にあがることを期待しています。

 P.S.以前更新履歴のコメント欄に書かせていただいた馬の「ユカリ」さんの子供「ミキノモナコ」が1/5のレースに出走し見事1着になりました。新年早々幸先の良いスタートです。
Commented by あきよ at 2008-01-07 12:29 x
ゆかりさんあけましておめでとうございます
正月に昨シーズンの全試合と今シーズンの全試合をあらためていとこと見ました ゆかりさんの顔つき身体つきにやはり顕著な変化があり格段にレベルアップされていますね ゆかりさんの誠実な努力を感じずにいられません 本当に自己管理をきちんとされているんだと尊敬します 本当に特に今年のゆかりさんにはトップスケーターのみが放つ神々しさを感じます。そして安定感。 これからもめいっぱい応援していきます お身体大切に笑顔で今年もがんばってください!
Commented by まぐりん at 2008-01-14 13:16 x
あけましておめでとうございます。みなさんのコメントにあるとおり,私もゆかりさんの演技,受け答えともに最高と思っています。今後もこの調子でがんばってくださいね。心より応援しています。
Commented by chika at 2008-01-16 20:06 x
友加里さんのインタビューの受け答え方 演技 いつも心に響く演技をプレゼントしてくれてありがとう 努力報われますように 点数たくさんでますように  スポンサーや有能なコーチついて 安藤選手や 浅田真央選手に負けないくらい 中野友加里という個性と花を発揮して人々や観客ジャッジにアピールしてください 女子フィギュアで1番輝いている選手だと思います ミキティ 真央ちゃん キムヨナに負けないで  努力と根性です 根性 気持ちの強さと ハートです
Commented by ai at 2008-03-26 00:37 x
ゆかりさんはじめまして
先日のフリー21日のを見ました。
最高の賛美のスタンオべがさ~~~とすごい歓声と共に
感動の演技でした。終わった時のゆかりさんの紅潮した笑顔は
決して忘れません。メダルは取れなくてもその日は金メダルものでしたよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本学生氷上競技選手権を棄権 メダリスト・オン・アイス2007 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧