人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
スターズオンアイス・ジャパンツアー2009
スターズオンアイス(Stars on Ice)ジャパンツアー大阪・東京公演に中野友加里選手が出演しました。

大阪公演の様子(テレビ東京;写真あり)
東京公演の日本人スケーター一同(荒川静香公式サイトフォトログ;写真あり)

放送は地上波(テレビ東京系)で12日、BSは30日。このほか、GAORAで3月11日および3月14日、4月25日にも予定されています。 new!

関連:Stars on Ice Japan Tour 2009(テレビ東京)



■大阪公演
なみはやドーム
1月10日・11日・12日 いずれも14時開演

その他の出演予定スケーター:
サーシャ・コーエン/佐藤有香/ジェニファー・ロビンソン
荒川静香/浅田真央/安藤美姫
ジェフリー・バトル/イリヤ・クーリック/トッド・エルドリッジ/マイケル・ワイス/ジョン・ジマーマン
本田武史/髙橋大輔/小塚崇彦/織田信成
申雪&趙宏博
マリー・フランス・デュブルイユ&パトリス・ローゾン

12日の大阪最終公演。中野友加里選手は小塚崇彦選手の「次は中野友加里選手です」のシンプルな紹介で登場。プログラムは3日ともMemoirs of a Geishaです。確認したところ、衣装はやはりお母様制作、とのこと。パンフレットでバトルが語っている「美しくてソフト、いつも楽しんで見ていられる安定したスケーター」という友加里ちゃん評どおりの、しっとりとした日本の美をアピールする、とてもいい演技でした。

今年のSOIは中野選手が出ている、という意味でも嬉しいポイントがあるのですが、それ以外にもSOIキャストメンバーのプログラムもじっくり魅せるタイプのものが多く、とても楽しめました。サーシャ・コーエンの「月光」は、もしかして本気でバンクーバー出場を意識してる? と見ていて思わせる演技で、そのオーラは健在でした。

アンサンブルの美しさはもちろんのこと、フィナーレで日本人現役選手のゲストスケーターもキャストたちとよく似た衣装を身につけて登場するなど(ゆかりんは本田武史さんと小塚くんの間でポニーテール;写真)、ショーとしての一体感も感じられました。

特に今季引退を表明したジェフリー・バトルとステファン・ランビエールが二人で組んだプログラム、最高です。ジャンプ、スピン、会場からの歓声(カナダ国旗とスイス国旗が観客席でも揺れていました)対決! というような作りになっているのも、人気のある二人だからこそ可能な構成だと思います。

またパンフレット(2000円)もしっかりとした作りで、中身もキャストメンバーについては手書きのメッセージがあり、写真がたくさん(撮影者には浅倉恵子さんの名前もあります;友加里ちゃんは白鳥とスペイン奇想曲のもの)、バトルへのインタビューもついているなど、かなり満足度の高いものになっていると思います。

東京公演では日本人のゲストスケーターに若干変更がありますが、キャストメンバーの群舞などSOIの本領を発揮したショーになっていますので楽しめる方も多そうです。

■東京公演
代々木第一体育館
1月17日・18日 いずれも14時開演

その他の出演スケーター:
サーシャ・コーエン/佐藤有香/ジェニファー・ロビンソン
荒川静香/安藤美姫
ジェフリー・バトル/イリヤ・クーリック/トッド・エルドリッジ/マイケル・ワイス/ジョン・ジマーマン
本田武史/髙橋大輔/小塚崇彦/織田信成
申雪&趙宏博
キャシー・リード&クリス・リード
マリー・フランス・デュブルイユ&パトリス・ローゾン
by smile_yukari | 2009-03-13 23:15 | イベント | Comments(6)
Commented by あぷりけ at 2009-01-12 21:58 x
私も本日SOI観に行ってきました!(初アイスショー♪です)
凛としたSAYURI、美しかったです。
バトル君とランビのコラボはほんと最高でしたね。
群舞は誰を追っていいか迷うほど豪華メンバー☆
今までずっとテレビで応援してたのですが、
やはり生で観て感動しました。
今年の全日本は絶対応援しに行こう!と決めました。

Commented by 雄一郎 at 2009-01-12 23:07 x
**********************

中野友加里 様

スターズ・オン・アイスを観て・・・

やはり優雅でした。
知らず知らずのうちに、どこか違う世界へ吸い込
まれていきそうな心地。

優雅という他に何と言えばよいのでしょう・・・

                      雄一郎

**********************
Commented by at 2009-01-13 15:00 x
昨日のテレビでみました。
とっても優雅で素晴らしい世界です。
ピンクのコスチュームでNHK杯優勝でうれし泣きした可愛い中野選手
一段と成長して芸術的感性豊かな演技 やはり私は一番大好きです。
夢の世界をありがとう!!
いつかリンクで拝見したいです。
Commented by ai at 2009-01-14 22:11 x
残念ながら生ではなくテレビで観ましたが、やっぱり生で観たかったなぁ…とかなり悔しくなりました。見所満載の素晴らしいショーでしたね。会場で観ることができた方、うらやましいです!
友加里さん、相変わらず「SAYURI」がよくお似合いで素敵でしたね。
管理人様、いつも貴重な情報ありがとうございます。テレビだけではわからない様子なども伝えて下さるので、私のように会場へなかなか行けないファンとしては嬉しいです。本当に感謝です!
Commented by at 2009-01-15 23:21 x
私もテレビで見ました。
SAYURI、良かった!
表情はもちろん、指先の動きまで綺麗で、魅了されました。
出場した選手、みんな素敵なのですが…やはり、中野選手がいちばん好きです。
来季も応援しています。
Commented by ☆ゴールデン・ベリル☆ at 2009-03-25 21:43 x
初めまして。
ブログ、以前から拝見させて頂いてます。
先般放送された「スターズ・オン・アイス2009 大阪公演」の模様が、CS放送のGAORAにて、4月25日(土)13:00~15:30、再び放送されるそうであります。
心から楽しみにしております♪♪。
名前
URL
削除用パスワード
<< 写真展「氷上の妖精たち~愛知か... Bliss on Ice 現地... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧